ほねほねゲリオン
2017年12月初旬発売!

STAFF COLUMN スタッフコラム

エヴァンゲリオン展【岡山会場】出展レポート

去る4月22日から5月14日まで、カバヤ食品のお膝元、岡山で開催されたエヴァンゲリオン展にて、初号機のプロトタイプを先行展示しました。

会場の「おかやま未来ホール」には、オープン前から大勢のエヴァファンが詰めかけ、会場入り口に設置した、カバヤ食品のショーケースも注目を集めました!
なんとこのショーケース、開発スタッフによる手作りなんです!

ほねほねザウルスのパーツを大量に積み上げた屍の山に、A.T.フィールドを背負った初号機が降臨。後方にはアクリル板にレーザー加工を施した開発図面を配置。

イベント直前に3Dプリントされ、会場に直接搬入されたプロトタイプ。 エヴァでありながらほねほね、ほねほねでありながらゲリオン。その独特なシェイプや表情をじっくりご覧下さい。
たまたまお隣のサテライトスタジオを訪れた、某お笑いタレントさんも興味津々!

ショーケースの下段には、「ほねほねザウルス」の新商品、第30弾から「ギガントほねほねパラディン」を展示。その異形の迫力に、会場を訪れた少年たちも圧倒されていました。

会場で配布した特製ADカード。
ほねほねゲリオン初号機のイメージイラストに「ホネホネ補完計画始動」のキャッチコピーが!

ページのトップへ戻る